千葉和夫さん 辺野古 カヌー抗議行動 20220304

  天候:曇り

 気温:(日中 )20

 風 :朝約3m/s昼約6m

 波高:朝50cm

 

  カヌー🛶 、、、6

 サポート船(コノハチョウ)、、、1隻

 

 今日は結論から書こうと思う。

 「本日の成果:ガット赤土輸送船を80分止めることができた」

 

957分:ベルトコンベアが止まりダンプカーからの赤土の供給が止まった。

957分〜10分ほど船の出航準備作業

1130分:出航

 

 計算上は93分だが、私たちは船の準備作業は過去の経験から10分と見てその時間は私たちの頑張りでは無いので引くことにしている。 しかし、今日はおまけの13分を引いて80分とした。

 

 今日は6人のうち2人が桟橋下に向いカヌーをネットに結び頑張った。そのうちの1人は職人と言われるIさんであり、彼が1人で55分粘ったので上記の結果になった。80分と言う数字はかなり大きいと思う。

 

以下経過

 安和に着いたのは840分、今日は午前10時ごろに出航と推測した。

しかし "結び隊" 2名は早めに桟橋下に入った。

 

 残りの4名は2人ずつ桟橋の左右に分かれ海上保安庁のGBを引きつける。そのような経過を経て上記の結果になった。

 終わりのミーティングでは久しぶりの成果に、皆さんの顔が明るく輝いていた。

 このような事もたまにはある。

 

1215分:海上保安庁GBに拘束された仲間が戻ってくる😭💢

 

波も荒く風も強くなってきている。