たんぽぽ舎高江特派員 20200928

天候:曇り

気温:(日中 )28℃
風 :朝23m/s

波高:朝約10cmなぎ状態

 朝、松田ぬ浜から沖を見るとガット(赤土)輸送船が3隻水平線に見えた。カヌーチームは朝一番で平和丸、不屈抗議船に乗り大浦湾に向かう。

 航路附近に漂って、入ってくるガット輸送船に抗議する。
 海上保安庁のGBから「航路に近い」と警告をうけるが近くないと意味がない。輸送船が近づいた時、私たちの拘束がはじまる。10万倍もあるガット台船に突撃していくほど私たちの運動は過激ではない。といっても拘束され松田ぬ浜に連れもどされる💢。実にこの時間は歩くより遅く50分かかった私にはただの嫌がらせに感じる😡💢 

すぐに抗議船に乗りK8護岸に戻りったがランプウェイ台船の入れ替えは作業は終わっていた😭。大浦湾で拘束され松田ぬ浜まで50分もかかり送られたこともあり間に合わなかった。次のランプウェイ台船の入れ替えを待つ他はない。長島に上陸して1時間30分ほど待つ。 
12
20分:フロートを越えて阻止活動を行った。
 難なく拘束され松田ぬ浜に戻されたのが13、残念ながら今日も空振りである😭💦💦 

 次のランプウェイ台船の入れ替えは15時ごろと予想される。これからK8護岸に戻り阻止活動をやるのは時間的に無理があるので今日は終了とした。

 

・写真 

K4護岸上のかさ上げ、L字型のブロック設置作業、ブロックに乗っている人の大きさから比べるといかに巨大かがわかる。