たんぽぽ舎高江特派員報告 20200929

天候:晴れ

気温:(日中 )29℃
風 :朝34m/s 

波 :朝50cm

  桟橋に停泊しているガット(赤土)輸送船の喫水線の位置から、今日は午前10ごろに出航と推測できる。

 したがって、安和の海岸に到達してミーティングの後すぐに出艇した。時間の余裕があったのでカヌー🛶を固定も余裕である。カヌー🛶 8名、自由行動するもの1名、私たちをサポートするゴムボート1隻と少人数だったが全員がよくがんばった。最終的には135(私の測定)粘った🤗

かなりの成果と言える🤗 

💢ただ本日もものすごい高音を浴びせられ、近くにいる私たちは自分の頬が音で震えるほどのものであった。私は6時間後の1630分現在でも頭がガンガンする💢(手持ちの音量計が故障のため正確なデシベル数値はわからない)

 <写真>

 琉球セメント作業ヤード内の赤土の山、そして右の方には警察の車両が普通に止まっている。つまり業者とズブズブの関係と言われても反論できないだろう。