たんぽぽ舎高江駐在員報告 20190827

天候:晴れ、風海上で約7m/s、気温高く33℃ 

   ^_^本日は抗議&阻止行動を3回行なった。これは安和の行動では初めてであり、暑い中本当に皆さんご苦労様でした。自分自身にもそう言いたいと思います。時間的にも長く午後410分にはまだ拘束されGBの上に乗っていた😭😭。 

 

 

 

 

<抗議&阻止行動の概略> 

)午前10時、阻止時間約40分 

)1210分、阻止時間約35分 

)午後3時、   阻止時間約35     合計1時間50分におよんだ。 

一回あたりの阻止時間が短いのは、私たちの判断つまり出港の時刻の判断を若干誤り、現場で充分な時間が取れなかった、すなわち準備が70%位で海上保安官の剥がし(解除)が開始されたと言うことである。今後、この辺を修正し100%の状態で望みたい。 

   1度目と2度目の時間的な間隔が短い 、つまり一度目で拘束され浜に連れ戻され、私達はすぐに出艇した。理由はこの船は塩川で赤土を7080%積んで安和港に入ってきた。つまりあとわずか積んだら出港することは確実である。 

巨大ガット輸送船船首と海上保安官