たんぽぽ舎高江駐在員報告 20190218

 天候:曇り、時々薄日が差す。朝から風があり海上で56m/s、従って、K3/K4のコーナーを回ると波も高く11.5mとカヌーではチョット厳しい。にもかかわらず私たちはN4護岸工事現場まで行き、抗議の姿勢を示した💪。 

    本日の作業は、N4護岸が135mに到達したと思われるので護岸の両側に被覆ブロックを並べる作業である。(これは護岸が砕石で固められているので波などで破壊されないようにブロックを並べ固める

    午後の海上行動は風が強くなり波も高くなったので中止とした。 

<一度目阻止行動> 

    940分:オイルフェンスを越えて阻止行動を行なったが空振りに終わった😭。 

<二度目阻止行動> 

    いちど松田ぬ浜に戻されたが再度N4護岸工事現場まで抗議船に乗って戻った。 

    11時:再びオイルフェンスを越え阻止行動行った。今度は1名が工事現場まで到達したので工事がストップした。その時から20分ほど工事再開はなかった😊✨💪。 

     先週216日の「海上大行動」で本日の4倍強の人が集まったにもかかわらず、空振りに終わったことを考えると、少人数でも工事をストップできたことが非常に嬉しい🤗。今後も参加人数が少ない時でもゲリラ的にこのような行動を継続したい。 

海保に拘束されGBに乗せられ松田の浜に送還される😭。