たんぽぽ舎高江駐在員報告 20181218

天候:快晴、朝気温約17肌寒い。 

今日も瀬嵩の浜から出艇した。K9護岸から100mほど離れた場所にランプウェイ台船(以下台船)が岩ズリを積んで停泊中だ。私たちはこの台船が接岸する(100mくらい移動する)のを待って、フロートを越え阻止行動を行なった。今回も多勢に無勢善戦はするものの、全員拘束される。いつも言っているが法的根拠は不明😡💢。今回も1時間かかりカヌチャリゾート沖で開放、この調子で瀬嵩の浜までいけば1時間20分はかかる。 

   早い食事をとり、午後もK9護岸前に待機、1420分土砂を下ろした台船が護岸から離れるタイミングでフロートを越え阻止行動を行なった。再度全員が拘束されるが、このような行動をすることで少なくとも、私たちがフロートの中に入っていることでカヌー🛶GBがごちゃごちゃになり、台船の動きは制限される。結果的に徐々に工事は間違いなく遅れる。 

ランプウェイ台船、美しく見えますが、ここには10tダンプカー300台分の土砂が積まれています。