たんぽぽ舎高江駐在員報告 20180530

 天候、快晴気温高い。雨が降らず水不足が心配である。

    本日午前中はK4🅱に対して抗議活動を、午後はK4🅰、K4🅱に分かれ抗議活動をした。1日中快晴状態で気温も高い。日差しを遮るものは何もない。このような状態で抗議及び阻止活動を連日続けるのは精神力、体力ともにかなり消耗する感じがある。しかし、下記に示したように現状を考えると、のんびりしているわけにはいかない。 

 

 

<本日の各現場の工事状況> 

・K4🅰:被覆ブロック

・K4🅱:砕石の投下

・K4©️:砕石の投下 

 

<K4🅰🅱間の未工事区間> 

🅰200m弱>🅱️ 

4護岸は全長1029mの予定である。K4©️は砕石の投下といっても事実上海の岩礁地帯なので実際海が閉じられるのは🅰🅱の距離で表している。従って今のペースで行くとあと一ヶ月もかからずに海は完全に閉じられてしまう。 

松田ぬ浜でカヌーメンバーが大きなカニを見つけました。甲羅の直径は20cm位ありました。食べようかという話もありましたが、皆さんで協議し、海に放してやりました🤗