たんぽぽ舎高江駐在員報告 20180418

〜〜〜〜〜〜〜

 昨日(417)は朝から雨風が強く抗議船、カヌーは出なかった。

 〜〜〜〜〜〜〜

  朝から快晴、気温も幾分高め、海は波もなく凪状態。

     本日も午前中はカヌー教室を担当した。425日の「海上座り込み」に向かって初心者および、長期間カヌーを漕いでいない人たちが対象である。 

   カヌー教室の間もK3護岸工事現場では工事が進んでいる。今日は主に被覆ブロックを並べていた💢 

  午後はカヌーチームに合流する予定だったが急用があり残念ながら午後はカヌーを漕ぐことができなかった😭😭 

   用事の後、時間があったのでヤンバルの森に行ってみた。森ではランの花(カクチョウラン)が美しく咲いていた。チョウ(アカタテハ)が白野アザミのミツを吸っている。平和な世界がここにある。たまにはこのようなほっとする映像もいいのじゃないかと思っています。