たんぽぽ舎高江駐在特派員 20171214

天気朝のうちは曇りで寒かった。10時ごろから青空が出て日が差してきて暖かさが戻ってきた。

 

5シアター前> 

   1番で N5シアター前に行った。今日は根固め袋材を並べる作業がおもだった。一旦できた護岸に袋材を置き道幅を広げダンプカーのUターン場所を作っている模様。ここは沖に約250m伸びる。 

現在その半分近くまでできていると思う。

 

<K1ドクロ💀前> 

    N5で拘束された後はK1ドクロ💀前に踊り抗議活動及び阻止活動を行なった。この工事は再び砕石の投下が始まっていた。ここは沖に約270m伸びる予定である。 

こちらも同様に1/3以上はできているだろう。 

    最終的にはこれらの間に土砂を投下し美しい海を全て埋めてしまう💢。つまりこの海は永久に土砂の下になってしまう。1000年経とうが10000年経とうが、元に戻る事は決してない😭 

    今日の海上行動はK1、N5ともに阻止活動に全力を尽くした。昨日同様女性には非常に厳しい。私が試しに女性に意地悪したGBの目の前で同じようにフロートを越えようとしたがまるでで対応が違う。屈強な若者が4人がかりで押さえつけたりはしてくれない(笑笑) 

おじさんを押さえつけても面白くないのかもしれない。しかし、そのような問題ではない。これはゲームでは無いのだ。私たちの当然の権利である、抗議行動である。彼らはどのように捉えどう考えてるのか、私には皆目わからない💢💢💢 

写真 

海保に拘束され、松田ぬ浜に連れ戻されてもすぐに支援船で現場に戻る船の定員は10名なので私は乗れなかった😭。見た目より海が荒れているので私は濡れ鼠状態😰 

image1.jpeg