たんぽぽ舎高江駐在員報告 20171212

 天気曇り、海上は風があり1日寒かった😰。特に海に落ちると(落とされると)その後は非常に寒い。 

    午前中はK1ドクロ💀前に一班ととN5シアター前に残りの三班とに分かれて抗議&阻止活動をおこなった。いずれも海上保安庁のGBの数が多く苦戦した。午前中3回、午後3回フロート中に入って抗議をした。カヌーチームではフロート中に入るか入らないかは各自が決めることなのでもし入らなくても問題は無い。海保は私たちに阻止活動されると「メンツ」が潰れるのでカヌー🛶を必死の思いで阻止する。昨日、今日と際どく怪我をしたりいじめられたりしてる人が多数いた。その全員がなぜか女性である。私は偶然と思えない。例えば女性を水の中に落とし羽交い締めにしたり、GBに水から引き上げた女性を押さえつけたりなどの行為があった。私には単なる弱い者いじめ💢に見える。もちろん抗議はしているがらちがあかない。  

<K1ドクロ💀前> 

   朝から1日中被覆ブロックの積み上げが行われた。護岸の両側に積んでいくので時間はかかるが確実に伸びている。工程しては 

  .捨て石投下 

   2.ユンボで慣らす 

  .被覆ブロックの積み上げの繰り返しである。

<N5シアター前> 

   こちらの作業は被覆ブロックの外側に根固め袋材を敷き詰めている。被覆ブロックは護岸や堤防の外側に敷き詰めるものなので、さらにその外に袋に入れた砕石を並べることに対しての意味がわからない。 

    このような美しい海を埋め立てるのを積極的に後押ししている人たちが、女性を2人がかりで拘束している💢💢💢