たんぽぽ舎辺野古駐在員報告 20170921

天気晴れ、気温高い、海は波が高くカヌー🛶を漕ぐにはチョットきついかなと思うほどであった。

 

 <辺野古崎>
  
私たちは辺野古崎に9前に到着したが網はすでに張られていた😡。昨日雷が発生した時、私たちは1440分ごろここを退散した。明らかにその後に工事が行われた。残念💦

 

<K1、ドクロ💀前> 

  コンクリートブロックをクレーンで並べる作業とそれをH(断面がHの形をした鉄の材料)で留める作業が進められた。道の全長は40mぐらいになった💢💢
<N5、シアター前>
 
昨日と同じように、朝から根固め袋材をダンプカーで10分に1回ぐらい運び、先端近くの両側に積む作業が主だった💢💢
 

    それに抗議するためカヌー🛶チームは午前中に2度フロートを越えて抗議をした。2度とも拘束され松田ぬ浜に送り返された😭。午後も抗議のためフロートを越えて抗議をした。再度拘束された。1日に3度も拘束されると本当に疲れる😰 

しかし私たちは何度でも抗議をし、決してあきらめない。私たちの持ってるものは、このしつこさ意外にないと思っている。


<オスプレイ>
  15
時頃、オスプレイが私たちの上空に10分おき位で2度飛んできた。高度10m位、これほど低く上空(頭の上)を飛ばれるのはの初めてである。騒音もすごいが、これだけ近いと恐怖を感じる。遥か50km上空を飛んだ某国のミサイルの比ではない。本当に私たちの上に墜落するんではないかと思った😡💢😡

 

image1.JPG