たんぽぽ舎辺野古駐在員報告 20170907

天気はれ、気温高い。風強く海が荒れカヌー🛶は中止となった。 

   私たちはキャンプシュワブ前座り込みに参加した。今日は旧盆明けなので(木曜日にも関わらず)参加者が多く150人ぐらいいた🤗。本土から来た人たちも多く、いろんなところで辺野古について活動している話を聞くことができ確実に広がっている実感があった。といっても、本土ではまだまだ無関心な人も多いのは事実である😰

     カヌーメンバー5名および抗議船船長2名も指名され海の現状を話しした。各自思いは同じだがいろんな角度から説明できたのでかなり好評だった🎵✨

    今日一日はダンプカー、工事車両は一台も入らなかった。これは沖縄が実質、今日97日が「終戦の日」であり、アメリカ軍は「戦勝の日」であるので、工事関係者が休みであったことによると思われる。  写真;辺野古座り込み1,159💪