たんぽぽ舎辺野古駐在員 20170721

 

    天気晴れ、毎日風弱く暑い日が続く。

 

    ドクロ💀下道路工事

 

    今日は午前910分、午後3時それぞれダンプカーが8台ずつ合計16台入った。この三日間で実に44台の捨て石を投下した💢

 

   このようにして少しずつ自然を破壊していく私たちの国は何が目的でどこに向かっているのか非常に疑問である。沖縄県民の多くは辺野古新基地建設反対である。政府はそんなことはまるで関係がない。

 

    海の生物、自然環境などにはまるで関心がないように見える💢😡。歴史的、世界的にもこのような国は珍しいのではないだろうか?

 

    目の前で起こっている現実を見ながら「辺野古新基地建設反対」を通して平和な沖縄、平和な日本を作っていかなければならないとつくづく思う一日だった😭 

 

    ダンプカーが来ない時間帯はただただ待ちの時間帯です。そこで私たちは

 

オイルフェンス高さ6070cmを越えるための練習をしている。

 

いまや、小柄な女性でもわりと短時間でフロートを越えることができる😊

 

(そんなことを指導してるのは誰だ😡)