たんぽぽ舎特派員 大浦湾 20170611

   月曜日から土曜日まで、海上保安庁、マリンセキリティなどと向き合っている。本当に無機質な疲れる日々である。現在はK9護岸工事に対して抗議と阻止行動を、木の葉のようなカヌーに乗って行っている。

 

    私の日曜日はそんな日々から逃れ、何も考えずヤンバルの森に沿った旧道などを歩き、豊かな自然の花や蝶から、明日からのヤル気もらう大事な一日である💪💪💪 

 

<一口メモ>

 

    私たちはカヌーに乗るとき、必ずライフジャケットをつけます。通常胸のところに小型ビデオカメラを装着します(二人に一台くらい)、また班で12台無線機を持ちます。これでだいぶ抑止力になって、海保の暴力が少なくなったと思います🤗 

 

     写真:ムギワラトンボとシオカラトンボ