たんぽぽ舎特派員 大浦湾 20170527

 風もなくて天気はよかった。

 ケガをしている足が痛かったのでカヌー🛶は休もうと思った。が本日は若い初心者が3名参加したので1班を作りサポートしなければならない。

   この班は当然フロートを越えないでプラカードを持って抗議をする「ゆっくり班」と呼ばれる。私が担当することになった😩💦

    「えっわたしが?!」全体の流れを見ると断っても良いのだが、悩んだ末引き受けることにした🤣

 

カヌー🛶は瀬嵩の浜から出たが、ほかの班はK9護岸工事現場に向かってさっそうと行ってしまった。私たちはゆっくり班なので班員の漕ぐ技術、力量を見ながら進んだ。K9に着くと他の班はフロート越えの構えだった💪 

   今日は朝から埋め立てピッチが早い。どんどん砕石を投下している。もう見るのも辛い。どうにかならないか?はっきりと違法工事であるにもかかわらず、よくこのように工事を進めることができるものだ💢😡💢   これが法治国家の現状だ😭😭😭 

   海の汚染をしサンゴを押しつぶし、ゴリ押しである。法律も正義もあったもんじゃない💢

    今日はいままで一番作業が進んだと思う💢、県も現場を理解し早く対策をとって欲しい。

    結局、私の足は大丈夫なのか。大丈夫なわけがない😭💦😩

     写真は砕石投下中💢