たんぽぽ舎特派員 大浦湾 20170520

 

   今日は曇り、朝から波高く大浦湾でカヌーを漕ぐのはかなりきつい。

 

とは言っても現場に行かなきゃしょうがない😫am9時、大浦湾K9護岸工事現場に着いた。しかし、クレーンがなく工事は無かった。どうしたことかわからないが一応11時まで待機し監視活動をした。大浦湾全体の動きとしてはオイルフェンスを片付けたり、身の回りの整理をしてるのが目立っていた。

 

明日の日曜日大きな船が入る可能性がある。そういうことで我々も11時に終了とした。カヌーを清掃し辺野古第二テントに戻るとおいしい昼飯の準備ができていた。地元の「カメカメ」と言うお母さんの団体が弁当の差し入れをしてくれた。本当にありがたいことだ✨✨