たんぽぽ舎特派員 ヤンバルの森 20170430

  天気快晴、ヤンバルの森を歩くには最適な日だった😊。1週間違うと植物や蝶🦋などの昆虫もだいぶ違ってくる。ヤンバルの森はもう初夏の装いである。本土にはない多様な花🎋やシダ類が面白い🎵


   昨日から一転してキャンプシュワブゲート前は朝から静かだった。連休に入って護岸工事作業は行われないだろうと思う。その理由は陸上に立ってたクレーンが一台を除いてすべて畳んである。「5月3日から7日まで作業は行わない」との通達を受けたと平和センターの大城さんが昨日の挨拶で話していた。いずれにしろ作業がないのは良いことだ🤣
    また連休明けから埋め立て工事が再開されると思うがゲート前も海もとにかく人を集め工事の阻止をしたい🙁🔥