たんぽぽ舎特派員 辺野古 20170413

本日15時、釈放されました。先ほど会いましたが非常に元気でニコニコしていました^_^

   本日一日中晴れて気持ちの良い日だった。が午後から風が強くなり大浦湾はかなりの波とウネリとなった。
    昼食後突然タグボートでオイルフェンスを引いてきた。私たちは支援船の上で昼食をとっていたが急遽カヌーに乗り込みフロート手前で待機、オイルフェンスを張り始まったタイミングで抗議のためフロートを超えた。フロートの高さ、揺れなどで超えることができない人もいたが私を含め6艇が超えた。10分ほどで拘束されたが外の抗議船(支援船)と連携して抗議は続けた。海上保安庁の船、作業船、マリンセキュリティ、カヌーなどで大混雑であった。そのため作業は1時間位遅れたと思う🤗。
今日は「ぶるー」(カヌーの全体のリーダーをそのように呼ぶ)だったので精神的に疲れた。といってもそれなりの充実感はある😊💪✨  けが人もなく無事に終われたことを感謝する🎵🎵🎵
写真:左は海保、右は抗議船