た✩か✩え✩から12月7日

  本日は2時50分起床(>_<)
朝早く、夜遅いのでまるでブラック企業?並みだけれど、今が頑張り時だと思っています。
・水曜日は重点集会日である(月、水、土)なのでN1表には約300人集まっ た。T・A・K・A・Eは遠く、那覇からだと車で2時間30分かかるります。H・E・N・O・K・Oからは1時間強かかります。つまり平日にこれだけの人が集まるのはスゴイ事です^_^。過去の例から、大体250人以上集まるとジャリの搬入を諦めます。
・早朝の業者の車、阻止行動は朝5時からあった模様、「結局2時間以上7時過ぎまで行い、それなりの成果があった。」との報告がありました。
・ヘリコプターの荷運び阻止行動は荷の近くまで十数人が近寄り強烈な風圧にも負けずかなり頑張ったが、昨日ほどの成果はなかった模様(^_^;)
・H地区はカナリ工事が進んでいる。来週中には体裁を整え「完成」宣言かもしれない。しかし、まだまだ完成への道のりは長いとの土木技師の話がありました。