たんぽぽ舎高江特派員報告9月の2

   朝、6時に県道70号に架かる高江橋に集合(全長50m、幅7mぐらい)
車約50台、500人で固めています。ここを突破するのはかなり難しいと思います^_^。
・昨日(9月9日)
    早朝、警察車両5台に守られた、ダンプカーの前で牛歩(時速4km以下、歩く速度)運転、約35分遅らせた。
    10時N1裏食事後新川崎車両チェック(これは警察車両、沖縄防衛局職員、作業員を乗せた車両の通行止める、帰ってもらうと言うものです。)
    13時10分  新川(あらかわ)橋にかなり良い車が入ってくる。手を挙げて停車をお願いする。「どちらへいかれますか?」「N1裏に行きます」「御用件は?」のやり取りをすると、運転手が右手親指で後を指す。みるとなんと鳩山元首相だった(笑)                            写真は高江橋の朝