千葉和夫さん 辺野古 カヌー抗議行動 2022.08.29

天候:晴れ
 気温:32℃
     風: 2〜3m /s
     波:辺野古 10〜20cm
              大浦湾 20〜30cm
 
 
 抗議船:2隻
 カヌー:10艇
 
 今日は久々にカヌー二桁の10艇であった。常時これぐらいで抗議活動できればと思う。
 
 月曜日の抗議行動は12時第2テント集合である。
 12時20分:ミーティング後、松田ぬ浜(辺野古の浜)からK8護岸に向かって全員がカヌーを漕いだ。距離は約2km風も波もないので十分に楽しみながら漕ぐことが出来た🤗。
 しかし、こんな凪の時でもカヌー🛶を漕ぐ力の差がもろに出る。普段からの練習&レベルアップは安全を考えると重要ではないかと感じる1日だった。
 
 
 K8護岸から長ながを通り大浦湾に入った。
 
 
<台風11号>
 赤土を積んだまま5隻のガット輸送船が次々と大浦湾から出て行く。台風がもろに沖縄を直撃するとの最近の予報である。大浦湾から "羽地内海"に避難して台風をやり過ごす動きである。
 
 
<K8護岸>
     K8護岸では被服ブロック釣り上げ並べる作業をしているがこれも台風対策だと思う。
 
 
写真 
大浦湾を去って行く、ガット輸送船