千葉和夫さん 辺野古 カヌー抗議行動 2022.04.14

2022.04.14(木)、安和

天候:晴れ
 気温:(日中 )26℃
 風 :朝1〜2m/s
                  昼2〜3m/s
 波高:10〜20cm
 カヌー🛶 、、、5艇
 サポート船、、  1隻
 今日は天気が良く風もそれほどなかった。気温は高かったがカヌー日和と言える。
 本日の成果:ガット赤土輸送船の出航を約1時間30分遅らせることができた。過去最高の時間と同等である。
 これは、桟橋下で頑張った3人のおかげである。およそ以下の個人記録(私の計測)である。
1.達人K子さん、1時間10分
2.職人Iさん、50分
3.名人Sさん、1時間18分
<上記の説明>
1.達人K子さんは手のマメが潰れて痛々しい、それほど集中して頑張った結果である。
2.職人Iさん、は不本意な50分、でも話を聞くとロープを解く作業を手伝い、おまけにロープの1部分を切られたと言うことだ。
3. 名人Sさんは過去の最長不倒時間に並ぶ快挙であった。最後までロープを丁寧に解く作業をやってもらった結果であると思う。
 その後も周りのカヌー遊撃チーム2名の合わせ技でこの時間を遅らせたと思う。
 実際に2隻目のガット輸送船に赤土を積み込み始まったのは14時近かった。

 

写真
 空のガット台船が入ってくる。先端に立っている人と比べて欲しい。