千葉和夫さん 辺野古 カヌー抗議行動 2022.04.07

2022.04.07(木) 安和

    天候:晴れ

 気温:(日中 )23

 風 :朝約1m/s昼約3m/s

 波高:1020cm 

 カヌー🛶 、、、5

 サポート船、、  2 

 本日の成果:ガット赤土輸送船を約90分止めることができた(私の計測)そのため2隻目のガット赤土輸送船が桟橋に着岸したのは1220分と大幅に遅れた。

 それは職人といわれるIさんが約1時間5分粘り、周りのカヌー遊撃チーム、サポート船などの合わせ技でこの時間を遅らせたと思う。 

<経過>

 ・840分:カヌーチーム安和に到着。1010分に出航と推測した。

  ・9時:"結びチーム" 2名が桟橋下に入った。

 ・1010分:残りの3名は出廷桟橋の左右に分かれ海上保安庁のGBを引きつける。そのような経過を経て上記の結果になった。

 いずれにしろ私たちの抗議行動はそれなりの成果を上げていると思う。少人数でもやれる、このようなことを継続してやっていきたい。

 写真:琉球セメント桟橋の上から執拗にビデオを撮る海上保安官 

安和の海岸に残された芸術的な模様