千葉和夫さん 辺野古 カヌー抗議行動 20220127

天候:晴れ
 気温:(日中 )22℃
 風 :南5〜7m/s
 波高:50〜70cm
 カヌー🛶 、、、5艇
 サポートゴムボート1隻
 天気も良く気温も比較的高くむしろ暑かった。
 私たちは安和の海岸でガット輸送船に赤土を積み終わり「出航!」の合図待った。合図があってからしばらく船が動く気配は無い。結局12時近くになって船のアンカー(イカリ)を守っているセキュリティーが船から離れる。私たちはそのタイミングで安和の海岸から出艇した。同時に海上保安庁GB6艇+1艇が私達に向かって全力で近づいてくる。私たちはいつものようにノラリクラリと逃げ回り警戒船(名護の漁師が工事のため魚を取る事はできずその補償として国に雇われている)の後まで下がる。
 赤土満載のガット台船が出航し、入り代わり空のガット台船が入ってくる。
 結局、理由はわからないが今日は5人で1時間10分出航を遅らせたことになる。これは私たちが安和でこの活動を始めて最長時間であると思う🎶🤗
 午前中に一隻に抑え込んだことになる。

 空のガット輸送船と海上保安庁GB