たんぽぽ舎高江特派員報告 20201120

天候:晴れ曇り

気温:(日中 )27℃
風 :朝約2m/s→昼約4m

波高:朝約10cm 

・カヌー🛶 、、、12

・サポートゴムボート1隻 

 桟橋に停泊しているガット(赤土)輸送船の喫水線の位置から、今日は午前950ごろに出航と推測した。時間的に余裕がなく私は予定の半分しか仕事をしなかった🤣💦。しかし、チーム全体として約1時間(私の計測)粘ることができた。そして次のガット赤土輸送船が着岸したのは1120分、この時間から積み込みを開始すると当然昼にかかってしまって彼らの昼休みの時間が悩ましいことになる。そんなこともあり、13時まで赤土の積み込み作業はなかった。

 もし私たちが安和に来ないと2隻目のガット台船は12時ちょうど位に赤土を積み終わり出港することになる。それが13時から積み込み開始をしたのだからものすごい成果、計算上は2時間30分ぐらい遅れたと思う😁😊 

嘉津宇岳から琉球セメント安和桟橋を見る。1112

 2隻目と3隻目のガット台船の入れ替え中、1205