たんぽぽ舎高江特派員報告 20200923

天候:晴れ

気温:(日中 )31℃
風 :朝2m/s 

波 :朝10cm
 現場に到着すると、すでにガット輸送船に赤土を積み込み開始していた。約2/3積み終えている。今日は積み込み終了は930分〜50分と予想する。

 時間がないのですぐに海に出る。カヌーを予定通り固定する間もなく

9時57海上保安官が海に飛び込んでくる。

みんながよくがんばり最終的には1時間10(私の測定)粘った。

 カヌーを固定する人、固定しないで陽動作戦をする人、ウィンドサーフィンの人、さらにゲート前でダンプカー阻止行動している人たちの思いがこの時間になったと思っている🤗 

<再び大音量を浴びせられる>

 5分に一度程度、一度に同じ内容を3回「危険です・・・」

 私たちに近いところにスピーカーがあるのでとても耐えきれない。私たちの騒音計で測定してみると102dB(デシベル)あった。
100dB:地下鉄の電車の中 

・海上保安庁GBに拘束され浜に連れ戻される😭💦