たんぽぽ舎高江駐在員報告 20190904

天候:晴れ。台風13号の影響か、午後から風が強くなり海上で約8m/s

1度目の抗議&阻止行動> 

910分:カヌーチームが安和に到着した時、ガット台船はまだ喫水線まで届くには時間がかかると判断、一旦解散した。 

10時:再集合し海に漕ぎ出す。 

1045分:海上保安官が海に飛び込んでくる。私は今日初めての安和レビューの人についていたので充分に準備ができなかった。しかし、一緒に行動することで安心感もあったと思うし、色々なことを理解できたと思う。次回からは独り立ちできることを期待する。 

1140分:全員が剥がされる。約55分頑張った。 

2度目の抗議&阻止行動> 

13時:カヌー は海に漕ぎ出す 

1435分:海上保安官が海に飛び込んでくる。約50分粘って全員が剥がされる。私はだいぶハサミを使われ、35分くらいしか粘れなかった。ちょっと悔しいが良い時も悪い時もある。 

*本日は合計1時間45分は粘ったと思う。安和のこのような行動がはっきりと大浦湾の作業で現れている。ランプウェイ台船に積み替える赤土が品切れとなり、K8護岸/K9護岸に着岸する頻度も下がり、従って、ダンプカーの往来も明らかに少ない。 

拘束され桟橋の下に集められる😭