たんぽぽ舎高江駐在員報告 20190403

天候:晴れ、気温低く風が冷たく感じる。 
<工区埋め立て>
   
いつもは、朝820分ごろからダンプカーがK1基部から埋め立て区域内に入って赤土の投下が開始される。今日は基部外側のフロートの張替えをしていた。従って、ダンプカーがやってこない。いずれにしろ埋め立てが遅れる事は悪くは無い。私たちはK9護岸工事現場に行く前に、ここに立ち寄りフロートの張り替えに抗議し作業現場にカヌーを進めた。このようなこともありあり張替えは数10分遅れだと思う。結果的に作業は大幅に遅れた。
    
その後もダンプカーが次々にやってくる事はなかった。原因は推測だが、今大浦湾にいるガット輸送船は01隻なので、赤土の在庫がないことによると思われる。(これは私の私見です
<K9護岸工事>

本日は午前3回/午後2回計5回フロート(オイルフェンス)を越え抗議/阻止行動を展開した。圧倒的な海保GBの機動力で成果0で終わった😭。このような日もあるが、明日からもめげずにやっていきたい。続けることが大事だと思っている🤗。 

工区、K1護岸基部のフロート(オイルフェンス)の張り替え工事、これを阻止することによりダンプカーの赤土搬入は大幅に遅れる。