たんぽぽ舎高江駐在員報告 20190128

天候:晴れ、風弱く暖かい。海も穏やか。 

   850分:K9護岸に到着、朝一番でランプウェイ台船が接岸したが土砂(赤土)は1/10ほど積んでいる状態、土曜日の積み残しだと思う。 

 945分:積み降ろし終了 

1035分:入れ替わり土砂満杯の台船かはいってきた。このタイミングで私たちは抗議&阻止行動のためフロート越えた。

 

今日はカヌーの人数も多かったが思うように阻止はできなかった😰💦。せいぜい56分ストップしただけだと思う。残念だがこのような日もある。 

   しかし、空の台船が離岸してから新しい台船が接岸するまで約55分かかっている。前は30分程度だったので私たちの抗議行動により台船はかなり遠回りをして沖の方から入ってくる。従って、私たちの抗議活動がこの差25分程度に大きく効いてきていると思う。 

タグボートに曳かれ、K9護岸に向かうランプウェイ台船