たんぽぽ舎高江駐在員報告 20181112

 天候:晴れ、風弱くわりと穏やか
<午前中>
長島から伸びるオイルフェンスと小玉フロートとの間に新たな開口部をつくられ、そこからオイルフェンスを2度運ばれた💢
海保のGBに阻まれ、思うような阻止行動はできないがカヌーチームはかなり善戦している。 
<午後>
午前中と同じように新しくできた開口部より2度運ばれ敷設されてしまった💢。今日はK4護岸に沿って3分の1位進んだ。目安としてはシアター沖に到達している。 
つまり午前と午後オイルフェンスが4本運ばれ約1,000m伸びたと思う😡💢。この調子だとあと3日位で全て終了する。辺野古のK1ドクロ前の浜まで張られてしまう計算だ! 

私たちの抗議船(中央、虹色の旗)GBに両側から挟まれ、船に乗りこまれキーを奪われ拘束される。これはどこの国の出来事だろう。本土の皆様これは沖縄の現実です。