たんぽぽ舎高江駐在員報告 20180628

 天候晴れ風弱く、波はそれほど高くない。しかし、太陽が照りつけるのでかなり暑い1日だった。 

   主な工事をしてるのはK4©︎なので本日もそちらに向かった。午前中から午後3時近くまでは被覆ブロックを並べる作業、それ以降は砕石の投下であった。残り30mぐらいなのであと3日もすればここの開口部は閉じられてしまう。現場での必死の抗議&阻止活動では限界がある。行政のバックアップ、すなわち知事が前から何度も言及している「撤回」などの対抗策がなければこのまま土砂の投下まで一気に進んでしまうと思う。 

    日中の暑さにも負けず、私たちカヌーチームは©︎地点に集結、フロートを超えて何度も抗議をした。その中で最近感じていることだが、海保の中でかなり乱暴なものが多い。平気でGBをフロートにぶつけてきたり、カヌーに乗りかかってきたり、危険行為を当たり前みたいにする輩がいる。もちろん海保の責任者はいるが、私から見て注意をしてるとは思えない。彼らは(言葉は悪いが)どんどん劣化しているように見える😡。本来の自分たちの任務を思い出してほしい。 

 <本日の工事状況> 

K4🅰1m ×0.8m ×2m程度のコンクリートブロックを敷く作業、その後、小石()を道に敷く作業 

K4🅱🅰とほとんと同じ作業 

被覆ブロックを並べる。