たんぽぽ舎高江駐在員報告 20180604

天候曇り、多少風があり海が荒れている。波高6080cmくらいあった。といっても出れないほどじゃないので出艇した。

    2つの班は©️地点、残りの班は🅰地点を抗議の対象とした。双方とも風が強くフロートを越えるのはいつもより難しい。しかし、カヌー🛶チームの多くの人は越えて抗議をした。残念ながら工事をストップするまでには至らなかったが、十分に意味がある行動だと思っている。昼近くなって急に雨が降ってきた。まだフロトー越えていないものは、自走で松田ぬ浜まで戻った。 

    午後は全員で🅰地点に抗議を集中した。しかし、天候が悪く一時浜に戻り待機となった。240分ごろ晴れ間が見えたので🅰地点に戻った。しかし結局フロートを越えることなく全員が退散することになった💦

 

<本日の各現場の工事状況> 

・K4🅰:砕石の投下 

・K4🅱:砕石の投下、被覆ブロック 

・K4©️:砕石の投下 

<K4🅰🅱間の未工事区間> 

🅰<約190m>🅱、一時的には50mの開口部を残す、沖縄ハマサンゴの保護のため。これが解決するとその開口部を閉じる。土砂を投入内部は全て埋められてしまう💢💢💢。 

松田ぬ浜近くの亀岩を飛ぶアジサシ、海に急降下魚をとっている。この光景はフロートの中でも常時見られたが、今は見ることができない💢💢💢