たんぽぽ舎高江駐在員報告 20180524

  天候晴れ、今日の気温は高め

本日、K4護岸工事の🅰に対して抗議&阻止行動をした。K4護岸工事🅰側と🅱側、共に砕石の投下作業である。およそ610分に110tのダンプカーから海に砕石を投下している。それを間近で見ていると正常な感覚ではとてもいれない。そのたびに水煙と水が乳白色に濁りかなりの汚染である。双方から行っているのでスピードがある。あと一ヶ月もすれば🅰側と🅱側ドッキングする。この作業で海は閉じててしまう💢😡💢。 

   何度も同じことを書いているがここが閉じられ土砂を投入されると後戻りはできない💢。という事は土砂投入まで毎日でもアピールしていかなければいけないと思う。 今まさに砕石が投下される瞬間、悲しい光景です。