たんぽぽ舎高江駐在員報告 20180523 

  天候曇り/晴れ、気温高め。朝のうちは風は弱かったが、10時頃から強くなってきた。 

    午前中は昨日に引き続き、カヌー🛶教室を担当した。生徒の女性は今日で2日目であるが、かなり漕げるので平島を往復した。距離は片道2km近くあるので初心者にはかなりハードである。特に帰りは風が強まり8m/s位まで上がった。向かい風だったので、漕いでも漕いでも、景色があまり変わらないと言う悪夢に落ち込んでしまう。生徒はかなり苦労したが弱音を吐かず頑張り抜き、松田ぬ浜に戻ることができた🤗 

    午後、私はカヌーチームに合流した。今日のK4護岸工事は🅰🅱どこに砕石の投下、©️は被覆ブロックを並べる作業であった。私たちは🅰🅱の両方に抗議&阻止活動を行った。 

   3時ごろ、西の方に真っ黒な雲が出て雷の恐れがあったので、船長判断により中止となり、松田ぬ浜に戻った。 

カヌーに乗って2日目の女性、かなりの荒波と向かい風を乗り切る。