たんぽぽ舎高江駐在員報告 20180314

    今日14日は山城さんなどの裁判の判決がある日である。私は先日の事故のため病院に行き、自分の部屋に戻ったのは午後240分、そしてすぐ山城さんなどの裁判の結果をスマホで確認した。予想通りの不当裁判であったが、山城さんの力強い抗議の声を聞いた。問われるのは「政府の方だ」と強く思う。 

 

    私自身も2日前(312)海保の暴力により頭部に大きなダメージを受け、カヌーチームの仲間に連れ添われ、朝から病院に行ってきた。今日で3日連続の病院通いだ。誰が好んで病院に行くのだろう。今日は頭部に内出血の恐れがあるということで、再びCT(コンピューター断層撮影法)およびMRI(磁気共鳴画像法)での頭部の断面と輪切りの撮影をした。これほどの検査をやると言う事はそれなりのダメージが考えられる。不安よりも嫌になってしまう。明日も病院に行かなきゃならない💢(≧∀≦)💢 

 

<現在(314日午後6)の体調> 

    後頭部が痛い、耳鳴り、目の奥が痛い、ゆらゆら揺れる、胃がムカムカし食欲なし。なんといろいろな症状だろう。自分とはとても信じられない😰 

 

<海保の言い分など> 

    私自身は確認してないが、昨日の私たちの船とカヌーチームの抗議に対して海保は「衝突する前スクリューを逆回転させた(急ブレーキを踏んだ)」と言ってるみたいだが断じてそんなことはない。ブレーキをかけずにそのままのスピードで私に向かってきた事は間違いない。100歩譲ってそうだとしても正面衝突した事実に変わりはない。   彼らは常に自分達が正しいの論調である。間違いを認めて謝罪するなどと言う事は(どこかの政府と同じで)決してない。 

    日本はトップから下々の公務員まで本当に腐っている。このようなことで今後日本はどのような国に向かっていくのだろうか