たんぽぽ舎高江駐在員報告 20180301

天気晴れ、朝ののうちは肌寒かったが、日中は日差しが強くかなり暑い。 

  久しぶりで(約2.5週間)カヌーを漕いだ。パドル(カイ)から腕に伝わる水の感触が心地よい💕

   2護岸工事は約200m伸びている、あと22mで終了する。K1は約215m、あわせて約437m工事のスピードが早い。この後、続いてK3護岸工事約206mに着手する。今日はK2護岸工事の終了地点近くに根固め袋材(強化ゴムメッシュの袋に数tの砕石を詰め込んだもの、護岸に積んだ砕石が流れないように法面に敷き詰める袋=写真参照)を投下している。 

   午後からはK4護岸工事側に抗議の場所を移しフロートを越えて阻止活動を行った。K4側はフロートから工事現場までの距離が100m以上あるのでフロートを超えてからがなかなか大変だ。

     私たちは毎日ほとんど1日中抗議及び阻止活動を行っている、工事が着々と進む中、確かに苦戦ではあるが、工事の第一線で抗議を続けることが非常に大事だと考えている。