たんぽぽ舎高江駐在員報告 20180121

  朝、快晴で気温も20度位で過ごしやすい。6日間続けて抗議&阻止行動をしていると土曜日に近づくに連れ精神的に疲れを感じる時がある😰。そんな時休日を利用しリフレッシュする必要がある。私は沖縄北部のヤンバルの森に沿って歩いたり、花の写真を撮ったり、鳥/昆虫などに話しかけたりで1日を過ごす。そんな時、この豊かな森を子供や孫、そして未来の人に残さなければならないと強く思う。もちろん私が毎日カヌー🛶で出る辺野古の海も事情は同じだ。

 

    日ごとに春に近づくと言うよりもう春である。 

   シュワブゲート前、辺野古の海に出ている船、カヌー、そして原発反対を首相官邸枚で行っている皆さん、花やチョウの写真を見てリフレッシュしましょう。明日からまた厳しい戦いが待っています。    私たちの戦いも必ず春がやってくると思っています。 

ヒカンサクラ(緋寒桜)には多くのハチが群がっています。近くによるとブンブンという羽音がうるさい位です。