たんぽぽ舎高江駐在員報告 20171213

 天気曇り時々晴れ、風があり寒い。

    今日はN5シアター前、K1ドクロ💀前で抗議&阻止活動した。両方とも捨て石の投下はない。これがないと護岸が伸びていかないが、護岸の両側に被覆ブロックを並べ補強して行くのでかなり立派なものが出来上がっていく。これを見ているのもかなり辛いものがある。 

    今日は実際の護岸の出来上がりの状態を見てもらうためN5、K1朝に先端部から根元までの動画を添付した。(申し訳ありません。Facebook見れる方はFacebookで動画を見て下さい) 

これを見れば「まだ浅い所を埋めているので後戻りはできる」などと言う楽観論は飛び去ると思います。 

    昨日も書いたがカヌーチームの女子に対してのいじめが顕著のような気がする。海保にも言い分があるかもしれないけれど今日は以下のような亊例が発生した。一人の女性がフロートを越えようとした時、GBが近づいて来て屈強な(^^)若者4人が彼女をフロートの上で押さえつけた。それがなんと1時間に及んだ。1時間ですよ💢💢💢。こんな事はこの日本であっていいものか💢😡💢。もうこれは海上保安庁の任務を遥かに超えた行為じゃないだろうか?と私は強く思う。私は何度も近くに行って抗議をしたが、とても聞き入れる状態じゃない。それだけじゃなく「この女性が悪い」と言い張る。百歩譲ってそうだとしても不安定なフロートの上で1時間はあまりにも異常な行為じゃないだろうか?我々が声を大にしてそんなこと言っても彼はきっと「必要な処置であった」と言うに決まっている💢。私は正直日本のこの現実に悲しくなってしまう。  

5全景