たんぽぽ舎高江駐在員報告 20171102

   天気晴れ、気温20℃25℃、風があり波は高め50cm1mくらいか? 

   820分、松田ぬ浜を出発、全員でどくろ前に行く。午前9時ごろまでは動きがなく、半分はN5シェアター前に移った。私はどくろ前で 監視活動を続けた。10時、岸から約30mの緑の網を張る作業が始まった。カヌーチームは阻止活動に入りその作業を止めてもらった。

 <N5シアター前> 

   5シェアター前ではオイルフェンスを布設する作業があったカヌーチームはフロート及びオイルフェンス越え抗議したがあっけなく拘束され松田ぬ浜につれ戻された。 

<どくろ前> 

    午後から本格的にオイルフェンスを布設する作業が始まった。カヌーチームは積極的に阻止活動を行った。当然拘束され松田ぬ浜に連れ戻される。 

    チームのみんなは、およそ3回は拘束されたと思う。そのたび荒波を越えて現場に戻り抗議続けた。なぜこれまでして頑張るのだろう。たった1つ「この美しい海🌈を壊したくない」ただそれだけです🤗♥🤗 

    今日は結局1620分まで現場にいた。、カヌーの清掃、ライフジャケットやパドルを洗い、シャワーを浴びると1730分ごろになる。それから自分の住んでるところに戻る。そして夕食は自分で作る🍚。今日はかなりハードな一日だった😅     写真:どくろ前、緑色の網を張る場所