たんぽぽ舎辺野古駐在員 20170714

 

 無風快晴で非常に暑い1日だった。シーズン最高の暑さとの報道もあった😝 

 

   私たちカヌーチームは午前中3つに分かれ抗議及び阻止活動をした。

 

1.生コンプラント(松田ぬ浜とK1工事現場の中間点、、、生コン車で生コンを運んでこないでキャンプシュワブ内で生コンを作る工場)の監視をした。

 

   生コンプラントには5台のダンプカーと小型のユンボ、小型のロードローラーを積んだ車が入っていった。ということはまだ工場は完成してない。 

 

.上記付近から、K1護岸工事をするための付け替え道路を作る構えなので両方の監視をした。今日のところは測量などで終了したが明日からの動きが注目される。 

 

3.今まで監視を続けていたK1護岸工事付け替え道路については工事が完成に近いにもかかわらず、さらに砂を撒いたりロードローラでならしたりとなかなか終了しない😡 

 

.一方K9護岸工事(現在100m位で止まっている)の先端部で根固め袋材を投下しているとの情報がありチームの1部が抗議&阻止行動した。 

 

     暑い日が続くのに工事が徐々に拡大してる感があるので私たちも分散して抗議&阻止活動をしなければならない😅

 

 写真;生コンプラント、後方右側の四角い建物