たんぽぽ舎辺野古駐在員 20170713

 朝から曇り空、風はなく海は凪状態、直射日光が幾分和らぎ比較的過ごしやすかった。 

    K1付け替え道路ではガードレールで3方を囲ってしまった(写真参照) 

と言う事は道路としての役割は無いので今後どのように進展するのか見当がつかない。まさか何千万円?かけて駐車場を作ったわけではないだろうと思うが、、、。 

    その後、直径25cm位の塩ビのパイプをガードレールの周りに設置し始めた。Mさんの話だと「小動物の侵入を防ぐのではないか」との事であるが正確には明日完成してみないとわからない。 

    今日も雷注意報が出ていた。遠くの方で時々ゴロゴロと言う音が聞こえたが私たちの方にはこなかった🤗