たんぽぽ舎特派員 大浦湾 20170519

 

天気よくカヌー🛶日和だ🤗

 

 

    昨日故障したクレーンは修復されていた。4番目の写真にあるように海の埋め立てを急ピッチで進めている💢😭本当に無残な光景を目の当たりにするのは非常に辛い。

 

 と言いながら落ち込んでいてはダメだ。目の前にある現実を取り除いていかなければ新基地が作られてしまう。K9護岸工事だけで10t積みダンプカーで9000台の砕石が必要と言われている。私たちはゲート前と連携して砕石は運び込ませない、投下させないようにがんばるしかない💪

 

 

 

    午前中に2回、午後1回フロートを越え抗議活動をした。圧倒的な 海保の機動力に全員が拘束された。最近は拘束されてから解放されるまでの時間が長く問題がある。午前一回目は1時間30分、二回目は2時間5分、午後は2時間20分であった💢GBのボートの上でこれだけの長い時間揺られているのは辛い😵😭。正式に上部に抗議したいと思っている。image1.JPG