たんぽぽ舎特派員 辺野古 2017年2月7日

今日(2月7日)からコンクリートブロックの投下が始まりました。全部で15tブロック228個の予定です。
本当に悲し光景です(~_~;)私はサングラス🕶の奥で涙を流していました。何千年と続いた美しい自然を一瞬にして破壊する。取り返しのつかないことを私たちの代でやってしまってはいけないと思います(泣)
私たち辺野古ぶるーは新しいフロートを越えて猛然と抗議をしました。当然のごとく海上保安庁に拘束されてしまいました。海の上の1時間30分は悔しくもあり非常に長く感じました。その場でFacebookに簡単な状況アップしました。
拘束下でFacebookもないんですがいっときも早くブロック投下と理不尽な内容を世間に知らせたかったからです。12時に拘束され12時20分には全国展開しました。せめてもの弱者の意思表示だと思っています。
写真:海保GBから、奥はコンクリートブロックを投下した作業船