『NO NUKES voice vol.10』 創刊10号記念企画が面白い

鹿砦社『NO NUKES voice vol.10』 創刊10号記念企画が面白い。
【特集】基地・原発・震災──闘いの現場 福島、沖縄、熊本、泊、釜ヶ崎
表紙を見て何か分かった人はえらい。

 

表紙の写真が変わっていて、すぐに何のことがわからないだろうなと思い、なぞかけで、上記のようにFacebookで発言したところ、

大変反応がよく、「いいね!」31件、「シェア8件」ありました。

 

すぐに回答を寄せて頂だいた方もあり、ありがとうございました。

逆に教えて頂いたこともあります。

 

沖縄で辺野古・高江で基地反対を闘っている方々は、アイヌの文化について、よくご存じです。

 

「私も買いました」というフォロー、ありがとうございます。

 

 

この雑誌が原発のない世界へと引っ張ってくれることを切に願っています。

 

 

1月03日のブログ「今年の年賀状」も御覧ください。