へ・の・こ&お・き・な・わ ニュース

12月2日

  ヘリパッドの進捗状況は素人目ですが12月20日にはとても完成すると思いません。昨日の雨でH地区ヘリパッドとは一部崩れ、重機で堀り直しジャリを埋め戻したりと完成は程遠い状態でした。工事を急ぐあまりずさんなこと、この上ない状態が続いてます。このような情報は本土では流れないでしょう。
    余談ですが、私は今日最強チームの5人に入り一日中山歩きをしました  (15,000歩以上歩ききました)
    一方、へ・の・この陸上部の工事が12月10日から始まると言う情報が流れました。博治さんが逮捕拘束されている現状を考えるとなかなか厳しいものがあります。
しかし、この運動をやめるわけにはいきません。博治さんといえば
今日夕方な・ご・署に抗議のため行きました。まだ家族の面会も許可されないと言うことです。彼はそれほどの凶悪犯でしょうか?これは人権とかの問題以前の、人間としてあるまじき仕打ちです。私はあえて歴史に残る暴挙と断言します(>_<)
    申し訳ありません。地名をあえてひらがなとしています。

 

11月29日

本日、那覇署に拘留されていたトミーさんが釈放されました。  また、豊見城署にいた、た・か・えでがんばるAさんも釈放されました。
 へ・の・こ/た・か・えでは弁護士30名、元裁判官などの体制で対応してます。

  元N裁判官は「そもそも、逮捕拘束にあたいしない」と言っていました。

   逮捕拘束理由は「証拠隠滅、逃亡の恐れがある」でした。私たちの抗議行動は基本的に非暴力、直接行動です。したがって、証拠隠滅、逃亡の恐れと言われても「なんじゃそれは」と言うことになってしまいます。このようなことを繰り返せば、お・き・な・わの人達は萎縮するどころかますます参加する人が増え続けると思います。お・き・な・わゆえにこんなことがまかり通るのです。本土の原発現地や首相官邸前の抗議行動でこのような逮捕拘束や全国から機動隊500人も集まることがあるでしょうか?

 

 

 お・き・な・わは日本(やまと)の属国でも奴隷の国でもないと思いますがどうでしょうか?