たんぽぽ舎高江特派員だより11月10日

  本日もG地区'に入り伐採の阻止行動をしました。伐採の場所まで片道上り下りが約120mジャングルの中を歩き1時間40分ほど掛かるのでかなりハードです。大体1つの班で5~6人の構成です。終日行動なので雨具をはじめ食糧、水などは必須です。他に班ではハブキット は必須です。これで顔に泥を塗って銃を持てば南の国のゲリラと同じです。ジャングルの中は今でもかなり暑いです。木を切るのは1人ですがその周りを沖縄防衛局、機動隊、アルソックなど50~100人ほど守っているので近づくのは難しいですが近くに行くと伐採はやめます。その時、機動隊の排除があったりしますが、何度も藪に逃げ込み、また行きます。そのたびに電動ノコギリが止まります(^^)
    ただ逮捕の危険はいつも付きまとっています。(>_<)