金曜官邸前顔ぶれ続きの続き

自転車を道路側に駐輪した方。すぐにお巡りさんに注意されましたが、ねばった結果、歩道側に堂々駐輪できたようです。自分の傍において置けば良いということだそうだ。四角四面な話。

勇気ある方とお見受けし。でも何だか前にもお見かけしたことがある方だし・・・素敵な灯りで照らしながらたんぽぽ舎のチラシを読んで下さっていました。

「すい~いませ~んもしかして前にも伺ったことがありますか?その灯り・・・」年を重ねると良いことがあります!!前のことを忘れるので何回でも新たに感動出来るのです(*^^)vサイン


「素敵すぎ!どこに売っているんですか?ぜひ欲しいです♡」と話しかけると「前にも聞かれたけど、これは電気のない国(アフリカ)からのお土産よ。蓋の上にソーラーパネルが貼ってあるから凄いでしょ(^^♪ここにぴったり!私だってできたらここにいる皆さんに配りたいわよ」という返事。「NONUKES」の字は別のお友達が貼ってくださったとか。1年半前から新宿から自転車でいらしているそうです。「私はまだまだわからない事が沢山あるけど、何だか嗅覚で”これはおかしいゾ!”と思ってね、それから安保法制や辺野古の問題にも関心を持つようになったの」間髪いれず勢いがついて「私も理屈が言えませんが何だか変だという感だけで動いてます~~う」と意気投合しました。ヽ(*´v`*)ノ