毎週金曜日官邸前の顔ぶれ

地下鉄4番出口の階段を上がり始めると聞こえてきませんか?「カチカチカ~ン♪」上がり口でおじちゃんがコールに合わせて力いっぱい叩いている音です。おじちゃんは3・11の夏頃から毎週殆ど来ています。「山に行って来たという以外は毎週ですよね?」という問いに「今度ねオデコの皮膚がんの手術で3週間休むの」とおっしゃった。

驚いたけど「お話下さってありがとう!知らなかったら心配したところです。心配しないね~♡」と言えました。おじちゃんは90歳丑年だそうです。時々カンパ袋に入れてらっしゃる姿をお見受けします。

同じ4番出口の右手側にいつも7時過ぎにお仲間2~3人と見えるお姉様。左手のタンバリンを打ち鳴らしコールに合わせています。「いつもお仕事を終えられてからいらっしゃいますよね?」と聞くと「小児科の医院をやっててね。6時に終えて何回も乗り換えてくるのよ。だってどうしようもないでしょ!?」「いつ頃からいらしてますか?」と聞くと「もう154回目よ、どいてどいてやってるんだから(抗議)」と追い払われました。「私は88歳よ元気でしょ?」とカンラカラカラ高笑いo(^▽^)o 毎回カンパ袋に入れてお帰りです。